
海の底からご挨拶

写真とハンドメイドのサークル manji組の備忘録

オープンしました!!ヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりです。

デザフェスの出品する作品を発注すると共にネットショップをオープンしました。

(すごくざっくりとですが)

今後ともよろしくお願い致します。

manjiset.handcrafted.jp

デザフェスに向けて始動!!

こんにちは(^o^)/

5月のデザフェスにむけてサンプルを作成しました。

早く届かないかとそわそわしてます(・ω・`三´・ω・)

www.canvath.jp

スマホリング3種

f:id:manjitan:20170306181725p:plain

f:id:manjitan:20170306181734p:plain

f:id:manjitan:20170306181739p:plain

トートバッグ1種

f:id:manjitan:20170306181750p:plain

パスケース1種

f:id:manjitan:20170306181758p:plain

minneに登録してみました!!

表記の通り、minneに登録してみました!!

ネット販売初めてなのでそわそわします。。。

minne.com

【悲報】愛機が壊れました。 追記

(  ´・ω・)σコンチワァァァァァァァァァァァァ

 

 標記の件で悲しい事件が・・・・

f:id:manjitan:20170126124712j:plain

愛用のTG-1ちゃんが電源がつかなくなる&充電できなくなってしまったので、

修理の旅に出してきます(´;ω;`)ウッ…

 

1/30 追記

朝充電してみたら、充電ランプが光ったので使えるようになりました。

【告知】次回イベントに関して ふくろうキャラバン集合!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

1月某日療養生活の最中ですが、社会復帰のために外出をしました。

(事情をわかってくれる友人なので外に連れ出してくれたことでたくさん元気を沢山貰ってます)

レストランでパフェを(´~`●)モグモグしつつ参戦しました、

f:id:manjitan:20170118204805j:plain

議題としては「今後のイベントスケジュール」でした。

次回の参加のイベントがついに決まりました!!

5月27日・5月28日のデザインフェスタvol.45に委託としてでることになりました。

designfesta.com

出展ブースはいつもお世話になっている七千代お姉さまの「FUKUSUTA」スペースに作品を置かせていただけるようになりました!!(掲載許可済)

私も職場のハンコやネームホルダーに付けているのですが、1年以上経った今も

壊れずめっちゃ丈夫です!!(本当)

twitter.com

fukusuta.hatenablog.com

メンバーのC氏のことシドさんの羽アクセサリー(下記URL参照 掲載許可済 創作物は固定プロフィール参照)

飼っているふくろう(よつばちゃん)の羽のアクセ(かんざし)や夢色ふくろうカラーモチーフのブローチ・ネックレス等を販売しています。

twitter.com

ワシミミズクトランプを作成しているS氏ことさいちゃんの作品。

(下記ディスプレイは前回のデザフェス時のもの。サイトについては下記参照、掲載許可済)

私も別イベントで買って枕元において元気をもらうために落ち込んだときは眺めています。

f:id:manjitan:20170118223758j:plain

http://www.owlkaren.com/profile.htmlwww.owlkaren.com

 

かくいう私はポストカードと缶バッチの他にラインナップを増やすのでこのブログでも取り上げていきたいと思います(`・∀・´)

f:id:manjitan:20170121121439j:plain

 

初めての猫カフェ

一月某日、タイトルとどおり、初めて猫カフェに連れて行ってもらいました。

(療養生活中なのに外に連れ出してくれる友人たちには土下座ものの感謝)

 

今回行ったところは譲渡型猫カフェ「にゃんくる」さん桜木町店です。

なぜこの店に行ったかというと、一緒に行ったN氏とC氏が最近ここで新しい猫をお迎えしたということで遊びに行った経緯があります。

(N氏はお迎え決定、C氏はトライアルでお迎え、某日新年会で会いに行きます)

’(下記サイトは電話で掲載許可済)

www.nekocafe-leon.com

 

twitter.com

f:id:manjitan:20170121005721j:plain

まずは猫じゃらしを購入(使用後はお店に寄付しました。光り物受けがよかったので)

f:id:manjitan:20170121010309j:plain

猫じゃらし争奪戦ド―――(゚д゚)―――ン! 仲良く使いましょうね(*´∀`*)

f:id:manjitan:20170121010124j:plain

とある時間なると餌の時間になります。みんな尻尾を立てながら(/≧∇≦)/にゃー!を歓喜の声を上げてました!!

 

初めて猫カフェに行った感想として時間の流れがゆっくり感じたので地元の近くにのグループ店があるということなんので今度行ってみようかと思います。

(でも桜木町は思い出深い街のなので・・・)

 

あと最後に荷物用のロッカーの角にオデコを思いっきりぶつけ、ご心配おかけしました。応急処置がよかったのか大事に至らず何よりでした。

 

おしまい。

コンプリートヽ(*´∀`)ノ

皆様おはようございます。

昨日をもってスタバプリン2種コンプリートしましたヽ(*´∀`)ノ

今回頼んだのはカスタードです。

f:id:manjitan:20170118040354j:plain

 

f:id:manjitan:20170118040346j:plain