
海の底からご挨拶

写真とハンドメイドのサークル manji組の備忘録

急遽参戦することになりました。

備忘録

夜分遅くに失礼します( *´艸`)

 

本日の下記イベントのお手伝いをすることになりました!!

sooo-dramatic.com

 

経緯は当ブログでも紹介した、いつもお世話になっているNお姉さまとのLINE。

お互い色々あったので近況報告している中で、

某Nお姉さま「明日イベントだから遊びにくれば???」

私「遅く来て手伝いなり撤収なり手伝っちゃいます???」

某Nお姉さま「最の高」

というノリで参戦することになりました。

 

売り子も撤収係も経験を積む&私事ではありますがリハビリも兼ねて

楽しんで行こうと思います。

本日の一枚

海のアイドル ウミウシちゃんです。

もっとマクロで撮りたいのですが技術がないので力をつけていこうと思います(`・∀・´)

 

f:id:manjitan:20170114020432j:plain

 

 

 

仕事始め

雑記

三が日が明け、仕事始めしてきましたヽ(´Д`;)ノ

今年は3日行けば3連休というスケジュールなので週末に気持ちを向けてひたすら頑張ってました_:(´◇` 」∠ ):_

 

また職場内・クライアントさん各所には「本年もよろしくお願いします」ということでご連絡することが多かったです(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

年始の挨拶である先方さんからカワ(・∀・)イイ!!ものをいただきました!!

f:id:manjitan:20170106214853j:plain

酉柄のメガネ拭きです(ノ °ω° )ノ

基本私は裸眼なのでメガネは付けないのですが、PCを使うときは疲労軽減のために

PCメガネをつけて仕事や作業をしています。

これは嬉しいもらいものでした!!

 

( ^ω^)ノシ

 

 

本日3回目

雑記

タイトルの回数は本日私がスタバァに行った回数です。

 

f:id:manjitan:20170103234632j:plain

早朝、開店と同時に新年プリン初めを行う。前々から食べたかった&売り切れのPOPを見ていたのでスタバプリン(チョコレート)を食す。

 

そして午後、

f:id:manjitan:20170103234823j:plain

親戚のワンコ▼・ω・▼ ワンッ☆が遊びにきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ワンコの番をしつつ、家族サービス(≧∇≦)

 

そして夕方に早朝行ったスタバとは別の店舗のスタバで勉強並びに新年会までの時間つぶし。(2回目)

→集合からのスタバで新年会会場の予約時間まで待機(3回目)

f:id:manjitan:20170103235010j:plain

そして三が日の締めとして10年来の高校の部活の友人との新年会を行いました(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!(`・∀・)ノイェ-イ!

f:id:manjitan:20170103235126j:plain

もう○○歳を迎えたので今年こそ肉食で行こうということで牛ヒレ肉をガッツリ食しました(「`・ω・)「

 

もう卒業してXX年経過したのでいろんな悩みを抱えつつも「案外みんな変わってないな」と認識し合った新年会でした。

 

おしまい

初詣と福袋

備忘録



元旦は大晦日のダイビングの筋肉痛で動けなかったので寝正月をしてました…三(卍 ˘ω˘))卍スヤァゥルルルル

 

今日は初売りと初詣に出かけてきました。


f:id:manjitan:20170102173034j:image
こちらはTHE BODY SHOPの福袋 私が長年愛用しているボディケアグッズブランドです(≧∇≦)

そして初詣は帰り道にある神社でお参りとおみくじ!!

f:id:manjitan:20170102155101j:plain

大晦日の前にもおみくじ引きましたが、今回も的を得る予言だったのでくじは持って帰りました。

f:id:manjitan:20170102155107j:plain

あとは邪気祓いのために清めの塩を買いました(ΦωΦ)フフフ…

家の玄関と部屋の窓辺りにふりかけてお清めをしました。

 

f:id:manjitan:20161231205218j:plain

これは本日の一枚!私の好きなミノカサゴちゃんです。ダイビングしていると警戒心もなくふらっとやってくるカワイ子ちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

被写体にもしやすいし、ミノカサゴちゃん好きなのでグッズにしようかな( ^ω^)・・・

ミノカサゴを見かけても決して触れないようにしてください。背鰭には毒をもっているので。

ミノカサゴ - Wikipedia

「海の生き物は綺麗な生き物ほど危険」と覚えておいてくだされ!!

 

では( ^ω^)ノシ

 

 

 

☆::*Happy-New-Year*::☆

備忘録

新年明けましておめでとうございます。

本年もまた何卒よろしくお願いいたします。

f:id:manjitan:20170101025504j:plain

ダイビングに行ってきました!

備忘録

こんばんわー。2016年もあと数時間ですね( ^ω^)・・・

 

今日は久々にダイビングに行ってきました。

デザフェスで「もっとラインナップが増えますように」とお客様の声もありましたし、

リフレッシュしにきました。

 

基本ホームは下記HPの静岡にある富戸店です。

www.scubapro-shop.co.jp

 

f:id:manjitan:20161231205208j:plain

写真を撮っていたらこんな感じの神々しい写真が撮れました!!

加工なしでこの神々しさは自然の神秘だと思います。

神々しい写真を見ていたら海中に差し込む光の写真を使ったハンドメイド作品を作りたくなってきたぞー(ΦωΦ)フフフ…

少しずつですがやっていこうかと思います。

 

それでは良いお年をー( 。`- ω -´。)ノシ

 

コミケに行ってきました

備忘録

今日はコミケ2日目に行ってきました(∩´∀`)∩

ハンドメイドアカウントのTwitterでは言ってませんでしたが、

ガンダムにハマってまして・・・創作意識の向上のためにもガンプラを始めたので、

各ブースを見回ってました。

あとはディスプレイの仕方の勉強も兼ねて。

戦利品として帰り道にいいお酒を発見しました。

f:id:manjitan:20161230172704j:plain

これは年明けに行われる職場の部署のイベントの各社員持ち寄りの物産展に出品しようかと思います(ΦωΦ)フフフ・・

 

そして、明日3日目にはふくろうキャラバンメンバーの一人、

七千代お姉さまがコミケに参戦します!!詳しくは下記のブログにて。

(掲載許可はとってあります)

fukusuta.hatenablog.com

七千代お姉さまのガラスの作品は私も買って職場で使うネームホルダーや印鑑につけて愛用しています。かわいくて、かつ丈夫なので是非ブースに立ち寄って作品に触れて見てください!!

 

そして私は久々にダイビングをしてきます!!!たくさん写真をとっていい作品を作る素材を発掘するぞー!!!

 

それではまたダイビングから帰宅後にブログ上げたいと思います。

それでは(o・・o)/