
海の底からご挨拶

写真とハンドメイドのサークル manji組の備忘録

デザフェスに出展していました。

今更ではありますが、11月26日・27日にあったデザインフェスタ44に

初出展してきました。

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

友人との合同サークル「ふくろうキャラバン」中にアクア系枠で缶バッチ4種とポストカードのセット販売を行っておりました。

 

f:id:manjitan:20161213185750j:plain

こちらが全体のレイアウト

f:id:manjitan:20161213185803j:plain

こちらが私のスペース

本番直前までディプレイについては悩んでいたのですが、出展経験豊富な友人の

アドバイスと什器を借りて出陣してました。

(次回からはExcel等でお品書きを真面目に作成しますヽ(´Д`;)ノ)

休憩を貰いつつ、いろんな方のブース見てディスプレイ方法の勉強がてら作品に触れることが出来たと思います!

また隣・後ろのサークルさんの方からもよくして頂けたので気持ちよく初陣を決めることができました。

 

あとはポストカード・缶バッジを購入された・購入を検討された方から

下記のようにお褒めの言葉と改善点をいただくことができました。

・「缶バッジかわいい」→写真2枚目の「ミナミギンポウウオ」が一番でてました。

  ポストカード化するのもありかなと思ってます。

  お子様からの購入もありましたので嬉しい限りです。

・「海の中から見る空の光がとても綺麗。

 →ありがとうございます。海の底から海面の写真を撮ると

  「自分、生きてるんだな」って感じがするので好きなのです。

・「これからどんどん作品が増えていってほしい」

 →デザフェス2日目終了後にお疲れ様会兼反省会として各メンバーの

  今後の方向性についての話が出たので考えていこうかと。

  (お疲れ様会のご飯画像や食事を通じて考えた等は後日記述しようかと。)

・「海底の写真のPOPはあった方がインパクトでるわよ」

・「撮影地を記載するのも面白いかも」

 

以上、初陣の記録でした!! 

 

おしまい