
海の底からご挨拶

写真とハンドメイドのサークル manji組の備忘録

ふくろうキャラバン忘年会

備忘録

2016年12月某日、とある場所で「ふくろうキャラバン」忘年会を行いました!!!!(*」゚∀゚)」YEAH

 

時間軸としては

・お昼にメンバーのN氏と私が某駅スタバで待ち合わせして買い出しSTART

 (私はX年ぶりに某駅に行きました)

                 ↓

・某食品店sでお酒、おつまみ・パクチーラーメンを買う

f:id:manjitan:20161216231010j:plain

                 ↓

・一旦、開催地にお酒を預け、C氏とメインディッシュのピザを取りに行く

                 ↓

        そしてお待ちかねの乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

f:id:manjitan:20161216231017j:plain

 

f:id:manjitan:20161216231022j:plain

11月のデザフェスの状況をいなかったS氏に報告、N氏メインのC氏・S氏(双方とも委託販売)が参加した12月の名古屋で行われたクリエーターズマーケット(詳しくは下記参照)の状況報告等、お互いの近況を話してました。

designfesta.com

www.creatorsmarket.com

 

もちろん、それぞれ作家としての顔もあるので来年に向けて方向性やコラボの話などなどもワイワイ語り会いながらワイン2本とビールを数本を開けてました(´゚ω゚`)

お酒が入った中、チェイサーとしてS氏自家製のジンジャーシロップと炭酸水で割ったジンジャエールを飲むことに(ΦωΦ)フフフ・・(S氏が某SNSでも取り上げていたのでずっと気になっていたのです)

f:id:manjitan:20161216231036j:plain

これがシロップ

f:id:manjitan:20161216231023j:plain

こちらが炭酸水で割ったもの

味としては生姜の辛さが喉元にきて炭酸でシュワシュワする感じがたまらないので

くせになりそうです(≧∇≦)

 

さらに話としてはC氏の悩みだったの飼い猫の毛玉の公開トリミングでしたり、N氏のトリミング講座をしたり・・・動物飼いのメンバーらしい1次会となりました!!

                  ↓

・S氏と別れ、N氏・C氏・私で2次会でカラオケにいって歌う゚゚(*´○`)o¶~~♪

という流れで忘年会がお開きになりました。

 

こういったようにまた定期的に集まれるといいなと思います。