海の底からご挨拶

写真とハンドメイドのサークル manji組の備忘録

初詣と福袋



元旦は大晦日のダイビングの筋肉痛で動けなかったので寝正月をしてました…三(卍 ˘ω˘))卍スヤァゥルルルル

 

今日は初売りと初詣に出かけてきました。


f:id:manjitan:20170102173034j:image
こちらはTHE BODY SHOPの福袋 私が長年愛用しているボディケアグッズブランドです(≧∇≦)

そして初詣は帰り道にある神社でお参りとおみくじ!!

f:id:manjitan:20170102155101j:plain

大晦日の前にもおみくじ引きましたが、今回も的を得る予言だったのでくじは持って帰りました。

f:id:manjitan:20170102155107j:plain

あとは邪気祓いのために清めの塩を買いました(ΦωΦ)フフフ…

家の玄関と部屋の窓辺りにふりかけてお清めをしました。

 

f:id:manjitan:20161231205218j:plain

これは本日の一枚!私の好きなミノカサゴちゃんです。ダイビングしていると警戒心もなくふらっとやってくるカワイ子ちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

被写体にもしやすいし、ミノカサゴちゃん好きなのでグッズにしようかな( ^ω^)・・・

ミノカサゴを見かけても決して触れないようにしてください。背鰭には毒をもっているので。

ミノカサゴ - Wikipedia

「海の生き物は綺麗な生き物ほど危険」と覚えておいてくだされ!!

 

では( ^ω^)ノシ